流星通信

東北芸術工科大学 特撮サークル「特撮研究室Q」のブログです。

8月4日活動記録

こんにちは、映像学科一年カルキです。

遅れた投稿ですが、皆さん観ましたよね?

何を、かと思いますがもちろん『シン・ゴジラ』です!

私にとって3回目(1回目『ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃』2回目『GODZIRA』)の怪獣作品でしたが、あれがああなって、いや…よかったですね。

 

ここからネタバレ注意↓

 

何がよかったって、終盤のゴジラと人間のラストバトルですよ。

特に電車アタック(勝手に命名)が最高でした。

たまに東京方面に行くのですが、山手線とか、のぞみとか、知る人ぞ知る車体がゴジラに突っ込んでいくなんて、予想が過ぎて感動しました!

また、ストーリー構成、ワンシーンワンシーンのゴジラの美しさに心が揺さぶりました。ところどころエヴァっぽかったですね。監督が同じだからですが。

 

 

シン・ゴジラ』の話はこれぐらいにして、次はテレビ番組『アメトーーク 仮面ライダー芸人』について、感想を述べていきたいと思います。

これはいい番組だった、と思いました。昭和も平成もある程度、そこそこ紹介し、ファンなら当たり前に知っている豆知識もありつつ、意外と知らない豆知識、ファンやマニアが心躍る構成、あまり誰も逆鱗に触れない番組となっていました!

一時間、濃すぎて時間を忘れるほどでした。あと三時間はやってほしかったですね(無茶な)。ホントにライダー一人につき一時間はないといけませんね。

それとエグゼイド「レベル1」!

可愛い。ただただ可愛い。これはとても楽しみだ。荒みかけている我々の心に希望の光を差してくれる存在になって欲しいですね。

 

さて、本題の活動記録です。

こんな感じです。↓

f:id:tokusatsuq:20160806100534j:plain

 

「流星キック」の内容であるランキング企画について、シャッフルレビューの再確認、『シン・ゴジラ』観たもの同士の熱い会話、という感じでした。私はあの作品を早く見なければ。

 

以上、カルキでした。