流星通信

東北芸術工科大学 特撮サークル「特撮研究室Q」のブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

8月4日活動記録

こんにちは、映像学科一年カルキです。 遅れた投稿ですが、皆さん観ましたよね? 何を、かと思いますがもちろん『シン・ゴジラ』です! 私にとって3回目(1回目『ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃』2回目『GODZIRA』)の怪獣作品でしたが、あれがあ…

7月21日の活動内容

こんにちは。美術科3年の梅津です。 遂に「シン・ゴジラ」の公開まで一週間を切りましたね。 ずっと待っていただけに逆に実感がわかないのですが、非常に楽しみにしています。早く金曜日にならないもんでしょうか。 さて、今回の活動は、製本作業をしつつ「…

7/14 活動記録と流星キックvol.2発行記念ツイキャス

どうも、TSgt.Sirraです。先週はついにウルトラマンオーブ第1話が放送されましたね。 当サークルでは既にマガバッサーのソフビを買った者がおり、こんな夢の共演が展開されていました。 さて、今回はサークル広報誌「流星キック」vol.2発行記念ツイキャスを…

7月7日の活動報告

こんにちは。3年の梅津です。 ついに今週、流星キック第二号【ゴジラ特集号】が完成し学内で配布されました。もうすでにお手に取っていただいた皆様、ありがとうございます。前号よりさらに充実した内容をお届けできたと思っております。筆者もGWのブログ以…

キャッチコピーを考えよう!~「流星キック」学祭号~

皆様どうも、スプラッシュ(挨拶)! 魔裂です。 今朝の仮面ライダーゴーストの10連続ゴーストチェンジは圧巻でしたね! BGMの主題歌と相まって今回は非常にテンションが上がりました。OPにも聞き慣れて結構好きになってる今日この頃です。まぁそんな世間…

特撮愛が止まらない〜ZOとクウガを見て〜

こんにちは!こんばんは!映像学科1年のWILLです。 今日は仮面ライダーアマゾンズ最終回でしたね!(唐突) 原点回帰として平成版アマゾンをうまく作った素晴らしい作品だったと個人的には思ってて、毎週楽しみで楽しみでしょうがない人間でした(笑) さて、…

6月23日の活動報告

どうも、1年のTSgt.Sierraです。 だいぶ気温と湿度がが高くなってきましたね。普段履きがジャングルブーツなので蒸れやすい季節となってきました。 さて、今週はついに流星キック第2号の表紙と特別寄稿が公開されましたね。私も製作に関わってます。どの部分…

6/16の活動〜ゴジラ、"攻め"のコラボが止まらない!〜

こんばんは。文芸三年・流星キック編集長、ろ紙です! ここ数日は、続々と解禁されている、シン・ゴジラの攻勢的な企業コラボにツッコミが追いつかない毎日です(笑) こういうノリは個人的に大好きなので、どんどんやっちゃってほしいですね。 あんみつガラス…

6/9活動報告

こんばんわ、映像学科1年のカルキです。 梅雨入りの季節ですね。先日の大雨で足がびしょびしょになって大変でした・・・。 こんな日はタオルが必須ですね。 そんなわけで今回は、今日行われたサークルの活動内容について説明していきたいと思います。 ・ゴ…

6/2の活動 「流星キック」のゴジラ記事作成と芸工祭について

皆様、ハローワールド(挨拶)。文芸学科1年 魔裂(仮名)です。 今回は昨日行われたサークルの活動内容について説明していきたいと思います。 昨日行われたのはタイトル通り、次回の「流星キック」に掲載するゴジラ特集をどういった企画にするか、また九月に行…

5/26の活動◆怪獣王復活!!

こんばんは。文芸学科3年ろ紙です。 ここ数日で、山形はすっかり暑くなり、もう完全に夏モードです。 確か昨日と一昨日は最高気温30度でした。 この暑さの中、大学前の急な上り坂を登る、長い長い闘いの季節が今年もまたやってきます...。 みなさん、水分補…

サークル広報誌「流星キック」vol.1 全ページPDF公開

こんにちは、ろ紙です。 以前からサークルTwitterアカウント等で告知していましたサークル広報誌の創刊号全ページのデータを無料公開致します。 こちらのリンクより閲覧・ダウンロード可能です。 今回、編集長としてこの本を作って、想像を遥かに上回る需要…

5/12(木)の活動と「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」感想

はじめまして。歴史遺産学科1年のTSgt.Sierraという者です。 昨日は、以前から予告していた「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」の上映会を行いました。その報告を兼ねて概要と感想をば。 ゴジラが完全な悪役として他の怪獣から攻撃されるのは1964…

牙狼-GARO‐ ‐炎の刻印- 

皆様、初めましてこんにちは。私は文芸学科1年 魔裂(仮名)と申します。 今回僭越ながらこの場を借りて特撮の紹介をさせていただくことになりました。 以後よろしくお願いいたします。 さて、今回私が紹介させていただくGWに見るイチオシ作品は、こちらです!…

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(2016)〜GWは特撮を見よう!!部員が選ぶオススメ5本〜

初めまして!今年入部した映像学科1年の、Willです! GWも中盤に差し掛かり、既に家族や友達と一緒に旅行に行ったり、遊んだりなど楽しんでいることだと思います。 ちなみに僕は実家に帰省したものの、学校の課題に追われて大変です(笑) そんなこんなで今…

仮面ライダークウガ(2000-2001)〜GWは特撮を見よう!!部員が選ぶオススメ5本〜

初めまして、今年度入部した映像学科一年、カルキです。 今年もGWがやってきました! 今年度のGWは先輩方にとって、珍しく長いそうですね。 この連休の多さが喜劇、ということは来年悲劇が来る、ということなんでしょうか…? それは置いといて、本日紹介する…

平成ガメラ3部作~GWは特撮を見よう!!部員が選ぶオススメ5本~

はじめまして。美術科3年の毛虫と申します。 GWが遂に今年も始まりました。旅行や帰省のために遠出する方、自宅でのんびり過ごす方、それぞれいらっしゃると思います。 中には、行楽地の混雑や高速道路の渋滞を嫌って自宅で過ごすことを選んだ方も多いので…

「GODZILLA」(2014)〜GWは特撮を見よう!!部員が選ぶオススメ5本〜

こんにちは。 文芸学科3年生の、ろ紙です。 GW、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 せっかくの連休ですが、山形は少し寒く、天気もあまりよろしくないです。 そしてなんと、東北芸術工科大学は、今年のGWは9連休もあります。 普段、芸工大は授業日数などの調…

4/21(木)の活動

こんばんは! 先日は、学食でのサークル紹介ブースにて沢山の新入生の皆さんにお越しいただきました。 足を運んでくださった皆さん。そして、流星キックを手に取ってくださった皆さん! ありがとうございました。 アツい特撮魂を抱いたフレッシュな新入生と…

新入生歓迎会のお知らせ

みなさんこんにちは。 明日行われる新入生歓迎会のお知らせです。 新入生の皆さんに特撮研究室Qがどのようなサークルなのか知ってもらえれば、と思います。 食堂でのブース参加と201教室での発表と2箇所で行いますので、興味のある方はぜひご参加くださいま…

「流星キック」創刊号こぼれ話 シーボーズとぼく

『流星キック』創刊号の「思い出の特撮特集」にてシーボーズを描かせて頂きました、雑兵です。今回はそのシーボーズについて、自分の思いを書いてみました。 好きな怪獣、と聞かれるとまず第一に思い浮かべるのはツノでもシッポでもなく、鳴き声でした。 シ…

ブログ始めました。

こんにちは。東北芸術工科大学の特撮サークル「特撮研究室Q」です。 サークル広報誌「流星キック」が完成したこともあり、公式ブログを開設いたしました。 部員みんなでちょこちょこ更新する予定です。 「流星キック」制作こぼれ話や、普段の活動報告など皆…