流星通信

東北芸術工科大学 特撮サークル「特撮研究室Q」のブログです。

7月7日の活動報告

こんにちは。3年の梅津です。

 

 ついに今週、流星キック第二号【ゴジラ特集号】が完成し学内で配布されました。もうすでにお手に取っていただいた皆様、ありがとうございます。前号よりさらに充実した内容をお届けできたと思っております。筆者もGWのブログ以来、そして流星キックには初めて文章で参加させていただきました。

 さて、そんな流星キック第二号をぜひ読みたいと、今週の活動日に怪談作家・黒木あるじ先生が遊びに来てくださいました。

f:id:tokusatsuq:20160708161008j:plain

https://twitter.com/blackwood_RG

先生は特撮にかなり造詣が深い方で、また公開当時はまだ僕たちは生まれていなかったり物心がつく前の作品を映画館で観ての感想など、貴重なお話をしていただきました。

ちなみに先月発売の文芸学科の学生・教員が執筆・編集した文芸誌「文芸ラジオ」二号内にて「黒木あるじの怪談教室」が読めます。

http://blog.tuad.ac.jp/tuad_bungei/

(ちなみに筆者は先生の新刊をいただいてしまいました。先生ありがとうございました)

 

さて、今回の活動は先週に引き続き学祭号のキャッチコピーを考える、というものでした。今回は様々な案の中から検討を重ね、ついに「これは」といえるものを(具体的にはまだ公表できませんが)選び出すことができたので、今回の活動はとても有意義なものだったと思います。

f:id:tokusatsuq:20160708211050j:plain

 パワードバルタンのえげつないチョップにも並外れたタフネスさで耐える強い兄貴ことゾフィー兄さん。ポーズを維持しているあたり余裕が感じられます。守護神勢は事態を静観。V3は臨戦態勢です。一体どちらに肩入れするのでしょうか…?

今回の活動もこのような感じで行われていました(?)。

 

それではまた来週お会いしましょう。