流星通信

東北芸術工科大学 特撮サークル「特撮研究室Q」のブログです。

「特撮研究室Q」解散のお知らせ

特撮研究室Qを応援いただいている皆様
 
突然のお知らせですが、当サークル「特撮研究室Q」は、昨年度に解散致しました。
芸工祭2016を終え、次の代へサークルを引き継いですぐのことだったのですが、
部員間の価値観の違い、活動へのモチベーションの差などが要因となり、サークルを引き継いだ新代表の極めて個人的な判断でサークルそのものがなくなっていました。
卒業した先輩方も念願の、大学公認サークルとなって一年目の出来事だったため、とても残念です。
新代表とは現在、連絡が取れない状態です。サークル解散の旨を大学の事務に伝えて欲しいと頼んだ部員からもその後の連絡が来ていません。
お互いの気持ちを再確認するためのミーティングを一度開いたのですが、そもそも人数がとても少ない団体ということもあってか、このサークルへの愛着や、大学公認の団体を続かせていこうという責任感、応援してくださっている学内外の方々へ感謝の気持ちを返していこうという思いやりのある部員は一人もいないという状況であったため、大変遺憾ですがこれ以上団体を続けることはできないという判断となりました。
広報誌を手にとってくださった皆様、学祭などでカモシカイザーと写真を撮ってくださった皆様、また、このサークルができたばかりの時にお伺いして快くお話をお聞かせいただいた他大学の特撮サークルの皆様にきちんとお返しをすることができず、大変悔しい思いです。
 
また、当サークルのオリジナルヒーロー「カモシカイザー」は、所属部員・OBの先輩との話し合いの末、ヒーローショーチーム「スターライト!」の代表者の方に衣装とキャラクター使用権の全てを譲渡することとなりました。
スターライト!のメンバーの皆様には以前より当サークルの活動を応援していただいており、チームとしてはオリジナルヒーローのショーをインターネット上で配信したりヒーロー関係のイベントに参加されています。
精力的に活動されているチームですので、カモシカイザーを応援してくださっていた方や変身ヒーローが好きな方は今後はスターライト!の活動を応援していただけますと幸いです。
公式サイト:http://star-light.me/ 
また、当サークルで制作した広報誌などは、今後は私の個人BOOTHで販売する予定ですので、興味を持っていただいた方はこちらからお求めください。→https://x94x.booth.pm/
 
他、当サークルに関するお問い合わせはtokusatsuq@gmail.comにて対応致します。
 
今まで関わってくださった他大学の特撮サークルの皆様、応援してくださった学内外の皆様、ご厚意を裏切ってしまう形となってしまい、大変申し訳ございません。
また、2年と少しと短い間でしたが、特撮研究室Qを見守っていただきありがとうございました。
またどこかでお会いできれば幸いです。
 
特撮研究室Q 広報担当者