流星通信

東北芸術工科大学 特撮サークル「特撮研究室Q」のブログです。

キャッチコピーを考えよう!~「流星キック」学祭号~

 

皆様どうも、スプラッシュ(挨拶)! 魔裂です。

今朝の仮面ライダーゴーストの10連続ゴーストチェンジは圧巻でしたね! BGMの主題歌と相まって今回は非常にテンションが上がりました。OPにも聞き慣れて結構好きになってる今日この頃です。まぁそんな世間話はさておき、今回も先週の木曜に行われたサークルの活動について書いていきたいと思います。

先々週の活動で今月発行予定の「流星キック」ゴジラ特集号の記事がまとまったので、先日はタイトルにある通り芸工祭で発行予定の「流星キック」学祭号のキャッチコピーについて検討しました。幾つかの案が出たのですが、「どれもイマイチしっくりこない」と言うことで結局来週に持ち越されることになりました。今回出た案を例に挙げると、

・僕達は特撮の渦を抜け出せない

・渦の中で戦え

・銀河を超えて飛び出せ怪獣ヒーローズ

 以上の他4つほど案が出ました。自分たちの語彙力の無さと発想の乏しさを痛感させられました。このように真面目に取り組んでるかと思いきや

f:id:tokusatsuq:20160703191437j:plain

……これだもんなぁ。何だよウルトラマンエックス オレンジアームズって(苦笑) 

このようにふざけ合ったり真面目に取り組んだりしながら私たちは日々活動しています。これからも楽しく尽力していきますので皆様応援よろしくお願い致します。

 

余談:活動の参考で見た「イバラキ警備隊」がシュールで思わずクスッとしました。気になった方は是非動画で。